SEMINAR | セミナー・公開講座

セミナー・公開講座

【2024年10月16日オンライン開催】スマートな来賓対応(海外からのお客様編)

本コースでは、海外からの来賓を出迎え、面会者に繋ぐまでの一連の場面での会話を修得します。お出迎えから、好印象を与える自己紹介、名刺交換の仕方、お礼状の書き方等の基本的な来客対応と信頼関係を築く上で大切な雑談力を鍛えていきます。スムーズに一連の来客対応ができるようにしたい!簡単な雑談は出来るようにしたい!という方にお勧めのコースです。

講座詳細

対象者 英語でのアイスブレークや雑談が苦手な方
海外からの来賓が増えたが、英語での基本的なビジネス対応の仕方がわからない方
海外からの来賓に好印象を与え、信頼関係を築きたい方
カリキュラム 1.Meeting a Foreign Client 
  受付での対応
  会議室に移動中の簡単な会話
  ダイアログ・センテンスクイズ・クイックレスポンズ

2. Greeting / Responding after Long Parting 
  久しぶりにお会いしたゲストとのやり取り
  クイズ・ダイアログ・ロールプレイ

3.Business Introduction 
  ビジネス上での自己紹介(氏名・部署・役割の説明)
  上司、同僚を紹介する・様々な初対面の状況に対応する
  リスニングクイズ・ダイアログ・ロールプレイ

4. Business Card
   名刺交換の仕方
   ダイアログ・センテンスクイズ・クイックレスポンズ

5. Small Talk 
 気の利いた世間話をしよう
   行ったことのある場所、ない場所について
   日本の食べ物について
   物の評価を話題にする
   日本の事象  
   クイズ・ダイアログ・ロールプレイ

6. Telephoning an office
   電話のかけ方
   電話の受け方
   クイズ・ダイアログ・ロールプレイ

7. E-mail Writing
 お礼状の書き方
   使える表現集・ライティングテクニック
   講師にお礼メールを書く
受講目安 初歩的な英語で簡単な会話ができる方(TOEIC500点目安)
※受講者様のレベル、受講人数により内容変更となる可能性があります。
予めご了承くださいませ。

日程/会場

開講日時 開講日時:2024年10月16日(水)10:00 - 15:00 (休憩:12:00 - 13:00)
※開講1週間前または定員になり次第終了
場所 実施場所:オンライン(Microsoft Teams)
受講料 25,000円(税込)/人
※最小開講人数3名
※定員8名
キャンセルポリシー セミナー開始1週間前~3営業日前・・・・・・・・・受講料の30%
セミナー開始2営業日前~当日・・・・・・・・・・・・受講料の全額

※お申込み後のキャンセルはなるべくお控えください。

https://www.athuman.com/sysform/kaa_seminar/

グローバルコミュニケーション研修のことなら何でもご相談ください。

PageTOP