本コースでは、海外からの来賓を出迎え、
講座詳細
対象者 |
英語でのアイスブレークや雑談が苦手な方 海外からの来賓が増えたが、英語での基本的なビジネス対応の仕方がわからない方 海外からの来賓に好印象を与え、信頼関係を築きたい方 |
---|---|
カリキュラム |
1.Meeting a Foreign Client 受付での対応 会議室に移動中の簡単な会話 ダイアログ・センテンスクイズ・クイックレスポンズ 2. Greeting / Responding after Long Parting 久しぶりにお会いしたゲストとのやり取り クイズ・ダイアログ・ロールプレイ 3.Business Introduction ビジネス上での自己紹介(氏名・部署・役割の説明) 上司、同僚を紹介する・様々な初対面の状況に対応する リスニングクイズ・ダイアログ・ロールプレイ 4. Business Card 名刺交換の仕方 ダイアログ・センテンスクイズ・クイックレスポンズ 5. Small Talk 気の利いた世間話をしよう 行ったことのある場所、ない場所について 日本の食べ物について 物の評価を話題にする 日本の事象 クイズ・ダイアログ・ロールプレイ 6. Telephoning an office 電話のかけ方 電話の受け方 クイズ・ダイアログ・ロールプレイ 7. E-mail Writing お礼状の書き方 使える表現集・ライティングテクニック 講師にお礼メールを書く |
受講目安 |
初歩的な英語で簡単な会話ができる方(TOEIC500点目安) ※受講者様のレベル、受講人数により内容変更となる可能性があります。 予めご了承くださいませ。 |
日程/会場
開講日時 |
開講日時:2024年10月16日(水)10:00 - 15:00 (休憩:12:00 - 13:00) ※開講1週間前または定員になり次第終了 |
---|---|
場所 | 実施場所:オンライン(Microsoft Teams) |
受講料 |
25,000円(税込)/人 ※最小開講人数3名 ※定員8名 |
キャンセルポリシー |
セミナー開始1週間前~3営業日前・・・・・・・・・受講料の30% セミナー開始2営業日前~当日・・・・・・・・・・・・受講料の全額 ※お申込み後のキャンセルはなるべくお控えください。 |
https://www.athuman.com/sysform/kaa_seminar/