SEMINAR | セミナー・公開講座

セミナー・公開講座

【研修担当者様向け・無料セミナー】グローバル時代のビジネスライティング

ビジネスライティングの第一人者高橋慈子先生が直接解説します。
【著書】テクニカルライティング、UX Writing、SEの文章技術など

情報を、わかりやすく、早く伝える技術を身につけ、新入社員・若手を即戦力の軌道に乗せるためのライティング講座をご紹介します。

プログラムを開発された高橋先生から直接、社員研修のご担当者様に向けて、研修の狙い、概要、進め方についての説明及び研修効果を実感頂けるよう、演習を行って頂くお時間もご用意しております。

本講座の最大の特徴は、英語のライティング学習の基礎作りができることです。論理的で、わかりやすい文章のルールは、日本語も英語も共通の要素があります。このルールを身につけることで、仕事のスピードを上げ、結果として仕事の質を大きく向上させます。また、わかりやすい文章は、読み手の負担を無くし、書き手との良好な人間関係を作るきっかけにもなります。

【開催日程】
3月18日(木)13:30~14:30
 ※オンラインLive(Zoom)での開催となります。
参加費:無料
 ※お申込みを頂いた方に後日リンク先をご案内いたします。
 ※同業者の方、研修の導入検討以外の目的でのご参加はご遠慮ください。
 ※複数名の場合は人数分のお申し込みをお願いいたします。同一IDでの複数視聴、社内配信は固くお断りしております。
 ※申し込み締め切り 3月5日(金)

グローバルコミュニケーション研修のことなら何でもご相談ください。

PageTOP